SSブログ

行こう!日間賀島 [観光]

名古屋から1時間ほど行くと知多半島の師崎港がある。

そこから船に乗って10分ほどでいくことが出来る離島、それが日間賀島、この島がまたいい!

himaka3.png

東海地方にお住まいの人たちは知らない人はいないこの島、外周が5.5キロ程で歩いても2時間くらいで一周出来る小さな島であるが、ここには様々な魅力がギッシリ詰まっている。

まず有名なのがタコ、タコが旨い! タコのまるゆでをハサミでチョキチョキ切って食べるんですが、これがまた最高!

tako.jpg
 

 私は小学校の頃初めて(35年位前)この島を訪れてそれからずっとすきですねー!

他にもふぐやら、シャコやら地元の漁師さんがとった海鮮物をそのまま旅館で出しますので鮮度抜群です。

review_10346_m.jpg

季節に合わせたイベントも目白押し、海水浴はもちろん、潮干狩り、釣り、地引き網大会、タコの掴みどり、レンタルサイクルで島めぐり等、中でも人気はイルカとの触れ合いですねー。

 spot04.jpg

burannko3.png

 ハイジのブランコ

たこモニュメント.png

 タコのモニュメント

知多半島には南知多ビーチランドという海のテーマパークがあります、そこのイルカがこの島で飼育されてされてますのでここでイルカにふれあえるのです。

イルカにタッチして間近でふれあったりできますし、ショーも見ることができます。

イベント参加は先着順や予約が必要なものもありますので南知多ビーチランドの公式サイトで調べてみてください。

iruka4.png

 魅力満載のこの島は年々人気が上がってきていて、メディアでもたびたび取り上げられていますよ、家族ででも、デートでも、友達同士でもこの島絶対お勧め! 愛知県に行くなら一度訪れてみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク


タグ:日間賀島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。