SSブログ

珍獣ハンターイモトアヤコ [芸能]

「世界の果てまでイッテQ!」でお馴染みの珍獣ハンターイモト。

トレードマークはセーラー服とど太い眉毛

82751_400.jpg

彼女のプロ根性は半端じゃない・・・

大とかげコモドドラゴンに追いかけられるシーンは衝撃的であった。

fig04.jpg

プロフィール

 イモトアヤコ  (本名 井本絢子)  

1986年1月12日生まれ  

鳥取県出身 O型

ワタナベエンターテインメント所属

小学校の頃から活発で運動神経は抜群であった、6年生でバレーボール部キャプテンを勤め、中学校3年生で100メートル走県大会6位、高校でハンドボール部キャプテンを務める、という少女時代だが、ひとつ弱点がある、それは水が苦手で全く泳げないのである、最近では番組などで鍛えられているので徐々に克服してきているらしいです。

2009年頃から「イッテQ登山部」でキリマンジャロを始めモンブラン、アコンカグア、マッターホルン、マナスル、マッキンリーと世界各地の難関高峰の登頂に成功している。

2013100802.jpg
2009年5月 キリマンジャロ 5895m タンザニア アフリカ最高峰
2010年8月 モンブラン 4609m フランス、イタリア アルプス最高峰
2012年1月アコンカグア 6959m アルゼンチン 南アメリカ最高峰
2012年9月 マッターホルン 4478m イタリア、スイス
2013年10月 マナスル 8163m ネパール
2014年2月 キナバル 4093m マレーシア
2015年2月 マッキンリー(デナリに名称変更)6168m アラスカ州
残すは世界最高峰のエベレストであるが、2014年に色々な理由がかさなり途中で断念しているが、再度チャレンジするのか? 今のところ公式な発表はない。
かなり危険を伴い命懸けであるため無理はしてほしくないものだ。
o0480064010793911770.jpg
ちなみにこの写真はギャル風メイクのイモト、ちゃんとメイクす結構可愛く見える、んー本当はきれいなの?錯覚?変わるもんですねー。










スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。