SSブログ

イケメンゴリラ 「シャバーニ」の人気上昇中 [動物]

今年の春頃「ツイッター」に投稿された写真をきっかけに、日本のみならず世界中で話題になってます。

シャバーニ 1.png

名古屋の東山動物園では10月20日にシャバーニ19歳の誕生日会が開催され、女性や家族連れのファンが数百人集まった。

「イケメン」「渋い」等、「中には主人よりかっこいい」、なんていう声も聞こえたらしい。

1996年 オランダで生まれオーストラリアで育ち繁殖のために東山動物園に来てからは、自身を含めて5頭の中でのリーダー格で、2頭の雌ゴリラにそれぞれ1頭ずつの子供をもつ子煩悩なお父さんです。

シャバーニ 3.jpg

10月3日 扶桑社からシャバーニの1st写真集が発売されており、カメラマンが撮り下ろしたカットと動物園で撮り貯めた秘蔵の写真と合わせて約70枚が収録された。

 10月30日にはスポンサー契約を発表、スポンサーはあの「Adobe」で1年間の契約が成立した。

シャバーニ 2.png

シルバーバックと呼ばれる銀色に輝く背中に、引き締まったお尻、マッチョな上半身にくわえ、ポージングや顔の仕草は正にモデル級ですね。

東海近県の方は東山動物園に訪れてはいかがですか、とっておきのショットが撮影できるかもしれませんよ。

名前   シャバーニ(西ローランドゴリラ)

体重   200キロ、 握力 推定400~500キロ(ゴリラの平均)

異名   霊長類最強のイケメン

生まれ  1996年 オランダ

出身   シドニー タロンガ動物園  2007年に東山動物園に来園

配偶者  ネネ、アイ (一夫多妻制)

子供   二人

特徴   シルバーバック

まだまだ人気は続きそうです。




スポンサードリンク






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。