SSブログ

ジミー大西 大阪マラソンで走る! [芸能]

ジミーちゃんが10月25日 大阪マラソンのチャリティーアンバサダーに就任した、大会に先立ち8月末から練習を開始し13キロも減量したらしいです、ジミーちゃんああ見えても少年時代運動神経もよく高校も野球の特待生で入学したんですって。

peo1509170700001-p1.jpg

さて話は変わってジミー大西と言えば絵ですよね、ジミーちゃんではなくジミー画伯と呼ばなければならない程の素晴らしい絵を描く。

画家になるきっかけは1996年頃、テレビ番組の企画によって芸術の才能をみいだされます、企画で書いた絵が画家に高く評価されて 「平成の山下清」 とも呼ばれるようになりました。

当時芸術家の岡本太郎氏から、画家になりなさい!という手紙をもらい画家に転向した。

発達障害なのか? という話をよく言われていますが、アスペルガー症候群とか、サヴァン症候群とか色々な見方があるようですが、特定の分野で秀でた才能を発揮するというてんで当てはまるようだ。be5a0ae6.gif

kamisama.jpg

default_bb3a02427c5b1290ea532ec035524996.jpg

a88c5845164ae37d0b5263798d74580a.jpg

 どうですかこの絵、どことなくピカソを思わせるような絵ですよね、かなりの人気があるようで中には2百万円なんていうものもあるようです。

画集も出版されていますしたまに個展も開かれるみたいですよ、興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ちなみにジミーちゃんの奥さんは元マネージャーでとても綺麗な方で子供もひとりいます、そしてジミーちゃんの師匠である明石家さんまさんのもとを訪れた際いまだにお小遣いをくれるそうです。



スポンサードリンク








スポンサードリンク


タグ:ジミー大西
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。